美人の条件の一つに口元の歯並びと歯の形や色があります。アメリカのハリウッドスターや、アメリカ人の出世の条件の一つに、美しいスマイルがあります。

アメリカ人は多くの人々が、子供の頃に歯科矯正をし、歯のクリーニングやホワイトニングに力を入れています。それは何故でしょうか。

美しいスマイルが、人に対してさわやかで、清潔で、明るそうなイメージを与えるからです。

特に女性の方は、口元にコンプレックスを感じて思いっきり笑えなかった方が、歯並びや歯の色を変えてあげることで、顔の表情がワンランクもツーランクも上がり、引っ込みがちの性格が明るくなり、洋服のセンスまで上がるそうです。

歯や口元のコンプレックスは、見た目の美醜を左右するだけでなく、精神面でも変わることができるのです。

当医院では、矯正歯科を日曜日に行っています。ホワイトニング(歯の漂白)については下準備が必要ですが、家で行えるものと医院で行うものがあります。もちろんどちらがむいているかは、診査させて頂いた上で、十分にご説明させていただき自分に合った方法をご選択いただけます。

歯のクリーニング(PMTC)とは、歯石除去とは別に行われる、歯科疾患の発生予防を目的とした歯科衛生士による機械的歯面清掃法です。毎日のブラッシングでは完全に除去できない歯面の汚れ(くすみ)及びプラークを専用の研磨剤、器具、器械を使って徹底的に除去します。
更に、当医院では特殊薬剤(ナノ粒子アパタイト)を用いて歯面をコーティングし、つるつるにします。エステやマッサージ又は美容院に行く感覚で受診して頂き、来た時よりも気持ちの良い状態にしてお帰りいただけると思います。